2011年1月11日火曜日

pet,puppy,kitten,bird child

一昔前まではいらないpuppykittenは婆さんが川に持って行って流してくるのが

普通だったよな。

うちの美bird childも水が入った小さい器の中に 体ごと入って気持ちよさそうに水入浴

してる。

小さいうちから風呂入れてれば風呂ネコになるけど これは顔見りゃわかるが緊張

してびびってる表情だぞ。puppykittenの頃から体洗ってやってると普通に風呂

に抵抗のない犬・猫に育つウチの猫も人の膝の上でお湯につかってじっと目を

閉じて風呂に入るよ。うちのはお風呂嫌いだけど。

ペットエリア中心に見て回ったのですが…… 正直、petを飼っている日本人が、

ここを訪問するのはお勧め出来ないかな…。

生後数日のkittenpuppy、小動物などがそれぞれ(かなりな数)同じ籠に

ぎゅうぎゅう詰めでbird childくらいの大きさしかないミニミニサイズのミミズクが

いてねー も~持って帰りたいくらい可愛かった! フクロウも体が全部○で

出来てますよね。丸いものはみなカワイイ。

知らなかった~~。 そんなイベントがあったとは・・ 全然 ... 小さくてkitten

みたいでした。

フラミンゴ・・・そうか、お店で飼うのはアリかもしれないですね。 しかし

レストランていうのはどうなんだろう。。。 食事中に が目に入るのはちょっと

カンベンしてほしいですよね。

堤防の上を歩いていると、雨にぬれて身動きできなくなったkittenが、寒さで

震えていた。

首にはピンクの可愛らしいリボンの首輪がついており、とても捨てられた猫

とは思えない風体だったので、飼い主とはぐれてしまったんだろうと、周囲

をみわたしていると、50mほど先から小さな傘をさした女の子が小走りに

近寄ってきた、どうやらkittenを探しにきたらしい。

私のそばにいるkittenを見つけると、安心した表情になり、にこにこ顔で

「おじさん、有難う」と言って子猫を抱き上げてなおかつ一礼して去っていった。

私は子猫のためにまた、女のこのために何かしたわけではなかったが、

喜んで帰っていく女の子の後ろ姿を見ながら、なんとはなくすがすがしい

気分であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿